hanpenkozoのブログ

このブログは、私の思いそのままを書き綴っています。思ったことそのまま書き綴っているため適当です。ほぼ適当です。たまに本当のこと言います。

過敏性腸症候群の人集まれ

過敏性腸症候群のはんぺんこぞーです。

はい、そうなんです。今まで隠してましたが、過敏性腸症候群なんです。

過敏性腸症候群をなぜ隠していたかというと、過敏性腸症候群はうんちに関することだからです。

過敏性腸症候群は知らないうちに発症しています。私が過敏性腸症候群で困ったことをこれから書いていこうと思います。

f:id:hanpenkozo:20200618142724j:image

 

①友達と遊びに行ってる時に迷惑をかける

迷惑かけます。大変迷惑かけます。ドライブとか行くと必ずコンビニに寄ってもらいます。わかる人いると思いますが、朝うんちしたとしても何か食べたらほぼ出ます。ディズニーでも迷惑かけます。でもディズニーだと並ぶ時間長いからその間に行けます。仲良い友達なら分かってくれるけど、初デートとかだと嫌な思いします。

f:id:hanpenkozo:20200618142802j:image

②電車に乗るといきなり便意

きます。便意が。なぜでしょう。青木まりこ現象って知ってますか?本屋さんに行くとうんちしたくなる現象のことです。それの電車版です。私は大学に行く時朝必ずしたくなってました。漏れかけたこともあります。いつも大学の最寄りの駅でしてました。あそこが私の特等席です。

f:id:hanpenkozo:20200618142926j:image

③便秘という概念がない

ありません。そんな概念。毎日でます。快便です。むしろ快便すぎて迷惑なのです。飲むヨーグルトとか乳酸菌飲料とか飲むと絶対出ます。むしろピーピーです。

 

過敏性腸症候群とともに生きていくには☆

 

私はもうこの病気は一生付き纏うものだと思ってます。今はもう慣れています。たぶん重症の人もいるかもしれませんが、その人は病院いくしかないかもしれません。ただ、私のように日常に少し支障が生じる程度ならともに生きてくことも可能です。

私が実践してることを教えましょう。

 

・暴飲暴食をしない

・アルコール飲みすぎない(飲んだとしても次の日休みの日とか)

・三食ちゃんと食べる

・お腹冷やさない

・電車乗らない

・本屋行かない

・青木まりこに会わない

 

です。皆さんも過敏性腸症候群とともに生きてうんちと仲良くなりましょう。